講師
早稲田大学ビジネススクール経営専門職大学院(MOT担当)
早稲田大学戦略デザイン研究所 教授 長沢 伸也 氏
テーマ
「経験価値創造による"もの"と"こと"作り」がテーマです。早稲田大学戦略デザイン研究所の長沢伸也教授をお迎えし、"顧客のこころを揺さぶる経験"を作るための商品開発方法論について、ご講演いただき、参加者とのインタラクティブな検討を通じて、ものづくりへの新しい視点とアプローチを学びたいと思います。
講師からのコメント
ここで言う「経験価値」とは、個人の経験や体験を示すのではありません。顧客にその商品(ものやサービス)の提供を通じてどのような感動を与えるか、顧客の感性や感覚に訴えかける商品価値のことです。単に製品やサービスをものとして売るのではなく、それらを媒介にして「経験価値」を売るという考え方です。企業が提供すべきは、「ものやサービス」ではなく、それによる「こと」すなわち「感動」ではないでしょうか。実践事例を通じて、経験価値創造による"顧客のこころを揺さぶる"商品開発方法論についてご紹介します。
特に受講をお勧めしたい方
特にマーケティング、企画、開発、デザイン部門の経営、管理、マネジャクラスの方のご受講をお勧めします。
日時・時間数 | 3月19日(月)18時00分~20時00分(2時間) 軽食をご用意致しますので、少し早めにお越し下さい(17:30から受付致します) |
---|---|
場所 | Esta虎ノ門 9階 RoomB |
受講料 | 1名につき10,500円 |
定員 | 20名 |
講義形式 |
ただいま準備中です。